青森県にて小説と児童文学を書いています。  著作物は、右サイドバーの著作物一覧からご確認いただけます。よろしくお願いいたします。

賢くなるために

f:id:takamorimiyuki:20200607204221j:plainちょっとでも賢くなろうと目論んで、

日々、鯖缶を食べている。(この時点で馬鹿だというご意見は無視する。また、努力の方向性を見誤っているというお説教にも耳を貸さない)

 

一向に賢くならない。

 

それとも、急激に悪化していない(と思われる・当社比)から一定の効果はあると思っていいのか鯖缶

生臭いから、正直そこまで好きじゃない。

間違っても「やっほーい、今日は鯖缶、明日も鯖缶鯖缶があれば死んでもいい!」なんてことにはならない。できれば鯖缶なくして長生きしたい。

でも、これも治療&修行の一環として無理やり食べている。できれば違う方面でなけなしの忍耐を発揮したいものだ。

 

馬鹿に付ける薬はないというご意見もあろうかと思いますが、この際黙殺する。

 

後退はせずとも前進はせず。

私が食べてるのはひょっとして鯖のふりした大間のマグロとかふかひれとか松坂牛とかなのかもしれない、と疑い始めた。

 

また美容師さんに「賢く見える髪型にしてください」と頼まなきゃいけないかもしれない。

そしてまた、鼻で笑われることになるだろう。

ちなみに、眼鏡屋でも同じことを言って、気の毒そうな目で微笑まれたことをここに記しておく。