青森県にて小説と児童文学を書いています。  著作物は、右サイドバーの著作物一覧からご確認いただけます。よろしくお願いいたします。

切り替えプロ

f:id:takamorimiyuki:20200523074235j:plain


「電源ボタンを押して一旦パソコンの電源を切ってください」
とサポートセンターのお姉ちゃんは言いました。
「はい。切りました」
「では、電源を入れてすぐにf2を連打してください」
「はい。電源オンしました。連打します」

「今画面はどうなってますか」
「白い矢印が出て、固まってます」
「………………………もう一度電源ボタンを押して一旦電源を切ってください」

「はい。切りました」
「では、電源を入れてすぐにf12を連打してください」
「はい。電源オンしました。連打します」


「今画面はどうなってますか」
「白い矢印…………も、出てません。真っ暗です」
「…………………………………………………………………………………」
 あたしゃねえ、お姉ちゃんがブラックアウトしたか、ログアウトしたか将来に絶望したかと思いましたよ。しかしお姉ちゃんはプロでした。
「修理は出張になさいますか? お引取りの上、工場での修理になさいますか?」
 ぶっちぎりの切り替えの速さがプロの証でした。

 

 

ちなみにマザーボードと電源タップ交換とのことですが、パソコンに詳しくない私には、基礎工事から組み直し、というイメージが付きまとい、パソコンが他人に思えない。