青森県にて小説と児童文学を書いています。  著作物は、右サイドバーの著作物一覧からご確認いただけます。よろしくお願いいたします。

進め! 世間知らず②

寝転がりながら携帯電話を使う人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 


昨日の続き。

 

楽天で注文しました。

楽天さんをかなり利用させていただいているもので。

 

やる前は、なんだって面倒くさいものだと必要以上に思い込んでいるが、やってみればとっても簡単。

ええ~、こんなに簡単でいいのぉ~??

 

ひたすら「次へ」を押せばよろしい。

 

デジカメで撮った免許証(堂々のゴールド)画像を添付するところがなんともアナログなのが私らしくてよかった。

とにかく面倒なことなんてなんもない。

「ここはどこ? 私は誰?」が言えれば手続きができるようになってるのよ。

 

そして楽天さん、張り切ってる。早かったよー。翌々日には来たよ、スマホが。

 

早速箱をバリバリと空けて、ひっくり返してスマホをゴロン、と落として、そこに一緒に入っていたピンクの開通手続き順にぽちぽちとやってったら、なんと数分でできたよ!

ほれ見なさい。

これが世間知らずの実力なのよ。

世間知らずもばかにしたもんじゃないのよ。

 

翌日、知人に「できた?」と聞かれたので、そっくり返って

「できたよ! ひとりでできたよ!」

と威張りくさっといたから。