青森県にて小説と児童文学を書いています。  著作物は、右サイドバーの著作物一覧からご確認いただけます。よろしくお願いいたします。

最近の私のメモ帖より

 

f:id:takamorimiyuki:20200731205043p:plain

「最近」と検索をかけたら提示されたイラストを素直に貼ります


★出会う人出会う人、みんなを好きになれれば

生きるのが楽になるんだろうなあ。 

分かってんだけど感情ってのは私の思惑通りに働いてくれない。

 

★キューリ トマト ナス

 

★人生の大きなうねりの中で懸命にもがき生き、そしてどういう人生であろうともそれを受け入れる覚悟を持った歌を、無性に聞きたくなる。

 

米食いたい

 

★私はあまり怒るってことがない人間と自負しているが、久しぶりに「あ~、これこれ」と臓腑が焼けたことがあった。今もくすぶったりしている。

おそらく20年以上ぶり。高校時代以来、腸が炙られたかもしれない。

怒ってもしょうがないんだけど。

 

★肉食いたい

 

★自分の機嫌を他人任せにしないこと

 

★ 米食いたいpart2

 

★蝶が酔っ払ってるみたいに飛ぶのは、敵の攻撃をかく乱するためだと知って、「酔っ払ってもただでは起きない蝶」のすごさに感嘆し、それを知人に話したら「だから、蝶は酔っ払ってねーんだって、この酔っ払いめ」と言われた。

 

★肉食いたいpart2