青森県にて小説と児童文学を書いています。  著作物は、右サイドバーの著作物一覧からご確認いただけます。よろしくお願いいたします。

モラルはどこぞ の話

f:id:takamorimiyuki:20200515142334j:plain

 

 

 

マスクなし・顔面丸出し頭皮丸出し状態で図書館に入ってこられた後期高齢者といった男性。

「これを図書館に置け」と、

どっから引っぱってきましたかその自信、と、他人のツッコミ魂を煽るような

居丈高さで、突き出した冊子。

↓これ。

f:id:takamorimiyuki:20200515142322j:plain

f:id:takamorimiyuki:20200515142343j:plain

 

 

「もっと国民がモラルを考え」

「未来の子どもたちのために!」

「あんた、ぼーっとしてるけど、安心できる世の中に」

「変えていかなきゃならない!」

力説です。

 ご丁寧に、未来の子どもたちのために、指を舐めてチラシも添えてくださいました。

 

モラル、どこ?