青森県にて小説と児童文学を書いています。  著作物は、右サイドバーの著作物一覧からご確認いただけます。よろしくお願いいたします。

うろ覚え勧進帳📔

 


知人から教えてもらったアニメを一生懸命検索しました。
そもそもがうろ覚えで、検索したら何とかなるだろという私。
なんとなく、文豪っぽい名前だったというのは覚えていたのです。
そして帳面が出てくる、というのと、妖怪が出てくるらしいというとこまで覚えていました。
「見開きのノートとペン」の写真
自分にしては大したものです。
サルが、バナナの皮を剥いて食べるということを覚えたくらい大したものです。
 
youtubeにて
 
「芥川勧進帳
 
と入力しました。
 
歌舞伎舞台が上がってきました。
 
アニメでもないし、メイクは妖怪っぽいけど妖怪じゃない。
これは違うんでねえべか、と疑い、
 
 
と入力しました。
 
またしても歌舞伎舞台でした。
 
おかしい。何かが違っているらしい。
時空が歪んでいるのか、宇宙がねじれ始めているのか、電波が混乱しているのか、youtubeが文字認識できなくなったのか、ホルモンが瓦解しているのか、花粉症のせいなのか、
 
とにかく私の頭以外が軒並みおかしくなっている!
 
突如、
あ! と閃き「夏目勧進帳と入力したら、ありました★★★
 
アニメです。
ぽっちゃりした猫が描かれています。これでしょう、おそらく!
 
で、本当のタイトルは
 
 
 youtubeさん、頑張って下さいました。本気出してくださいました。
国民の多くがあなたに頼っているコロナ全盛期の現在。こんなことであなたのお手を煩わせてしまいまして申し訳ありませんがおそらく私はまたこの手のうろ覚え検索をすると思いますのでそこのところ、よろしくお願いいたします。